メインイメージ

「落語で学ぶ成年後見制度」に参加させていただきました

去る3月9日、塩尻市・塩尻市社会福祉協議会・塩尻市成年後見支援センター共催で「落語で学ぶ成年後見制度」が開催されました。

 

私が、運営委員や専門相談員をさせいていただいている成年後見支援センターで、成年後見制度を市民の皆さんに知ってもらおうということになり、このたび、落語家の桂ひな太郎師匠をお招きして、師匠の落語口演とトークショーが行われました。

 

師匠の落語は、名人芸。テンポよく会場を笑いに誘います。

私もこっそり(笑)落語好きなのですが、楽しませていただきました。

 

その後のトークショーに参加させていただきましたが

多くの方にご参加いただいて、ステージに立つと緊張でした。

そこも、師匠のフォローで何とかなりました。

私は制度の説明が中心でした。もちろん笑いは取れませんよ。

 

今回のイベントで、後見制度の必要性を理解してもらえれば幸いです。

 

 

当日の様子はこちら(師匠のブログに飛びます)

 

お問い合わせはこちらから

ページトップへ